
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

術後報告

カテゴリー: 坊な話

ご心配をおかけしましたが、


2日間の入院を経て、月曜日に"坊"が無事に帰ってまいりました





帰宅直後は術後の痛みがひどかったのか食欲もほとんどなく、





温風機の前で寝そべって過ごすことが大半だったんですけど、


水曜日あたりから痛みが和らいできたらしく、


木曜日の夜、術後初めて餌を食べてくれました


この1週間で体は痩せこけ、毛並みも悪くなり、ムッチリ感もなくなりました


この日に食べた量も隣でムシャボリつく姐に比べてかなり微量でした


早く立派なウン○ができるぐらい食欲が回復して欲しいです


それと余談ですが、退院直後から"坊が"スッゴク汐らしく、


以前は旦那の傍で爆睡することなんてなかったのに、ここ数日は・・・・・・・





できれば、病気が直ってもこの汐らしさはそのままであって欲しいものです(笑)



ということで、ランキングに参加しております。ポッチンとひと押しお願いします。
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



それと・・・・・・、


素敵な出会いを心待ちにしてる可愛いニャンコが沢山います






更に、更に、


ナーコが所属するボランティアサークルにも、カワイイ子がたくさんいます


詳しくはこちら → Cherisher ☆ この子達のために ☆





腸閉塞

カテゴリー: 坊な話

今日はちょっと長くなりますが・・・


チー坊が体調を崩し手術することになりました・・・というより緊急に手術しました





木曜日に仕事から帰ると家のいたる所に吐いたあとが・・・、


チー坊を見ると全く元気がない!?


吐いた物をよく観察すると、ビニール紐のカス


いったいいつこんな物を・・・?と思いつつ、


これが吐いた原因だろうと思い、吐いてしまったからもう回復するのかな?と


とりあえず様子を見ることに・・・


金曜日は一見小康状態だったけど、相変わらず食欲もなく、


ほとんどの時間元気なく寝ているか、水を飲むくらい・・・、そしてたまに胃液を吐く


もしや・・・まだビニールカスがお腹に残っているのでは!?と思い、


土曜日、朝イチで獣医さんへ


こちらの説明と触診などから腸閉塞の疑いとのことで、詳しい検査をしていただき、


そのまますぐ開腹手術へ


結果、大事に至らず旦那とナッ子もホッとしいるところですが、


私達の不注意が原因なのは確かなのでチー坊に申し訳ない気持ちで一杯です


病院がお休みだった金曜日もナーコの傍でずっとこの調子・・・、


きっとすごく辛かったんだと思います





旦那が近付いても逃げることなく、すごく疲れきった感じで眠ってました


早く病院に連れて行ってあげないと行けなかったのに・・・、ゴメンよチー坊


夕方、手術後のチー坊を見に病院へ、そこで先生に詳しくお話を聞いてきました


レントゲンや手術の際の腸の写真、腸から出てきた異物など見せてもらい、


脱水症状や貧血もひどかった、腸の中もやはり痛んでいる部分があって、


あの状態でもう少し時間がたってると最悪の状況も・・・ということでした


ただ・・・、


「こんなに異物が詰まってて、数日前まで普通にご飯を食べてたってことは
                          この子の胃腸は相当丈夫ですよ(笑)」 


との先生の言葉に思わず笑ってしまいました。。。


さすがだ!チー坊よ(笑)


当の本人はというと・・・当然の事ながらグッタリ


ゲージ越しに触ろうとすると黒目全開で震えながら威嚇


恐かったろうに、頑張ったね


午前中、


ナッ子が病院を出た後、本当に手が付けられないくらい暴れたとのことです・・・


先生とお話をして、本来しばらくは入院となるところですが、


この子の性格を考えると、入院することでのストレスの方が心配ということで、


月曜日に退院する予定です


暫くはまともに食べられないから、点滴や流動食からのチャレンジ


すぐに体調が戻ることはないと思いますが、


また大好きなご飯を思いっきり食べられるようにしっかりケアしていこうと思ってます


私達の不注意が招いてしまった病気ですが、今回はチー坊の胃腸の強さに助けられ、


もし間に合ってなかったら・・・と考えると寒気がします


動物は目に見えた症状が出た時には、かなり辛い状態なんだと改めて感じました


何はともあれ、無事に帰ってくることができそうで、今はホッとしています。。。


退院後、元気になった暁には、


モリモリ食って人の餌を盗み食いするチー坊の姿をブログに載せたいと思います


  - 追記 -


術後のチー坊の写真です


   


痛いのか、ずっとこの態勢でした


   





ということで、ランキングに参加しております。ポッチンとひと押しお願いします。
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



それと・・・・・・、


素敵な出会いを心待ちにしてる可愛いニャンコが沢山います






更に、更に、


ナーコが所属するボランティアサークルにも、カワイイ子がたくさんいます


詳しくはこちら → Cherisher ☆ この子達のために ☆

"ナッ子"の傍に・・・・・・

カテゴリー: 坊な話



陣取り、数分後・・・・・・



爆睡してました




ということで、ランキングに参加しております。ポッチンとひと押しお願いします。
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



それと・・・・・・、


素敵な出会いを心待ちにしてる可愛いニャンコが沢山います






更に、更に、


ナーコが所属するボランティアサークルにも、カワイイ子がたくさんいます


詳しくはこちら → Cherisher ☆ この子達のために ☆





この中で・・・・・・

カテゴリー: 黒い話

   

良い感じに

   

密着してました




ということで、ランキングに参加しております。ポッチンとひと押しお願いします。
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



それと・・・・・・、


素敵な出会いを心待ちにしてる可愛いニャンコが沢山います






更に、更に、


ナーコが所属するボランティアサークルにも、カワイイ子がたくさんいます


詳しくはこちら → Cherisher ☆ この子達のために ☆


| ホーム |
