
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

続き

カテゴリー: 異種柄な話

さて、いよいよ大晦日、外は大荒れの天気です。

今日は天気がよければ月食が見られるらしいのですが・・・無理やろうなぁ、残念。

前回記事の続きです。

今年3番手でうちにやってきたのは、黒猫のももすけ。。

SH350665_20091231100558.jpg

哺乳瓶にガブリつくももすけ。

忘れられないのは、マッサージしてもしても出ない、う○ち。

4日間まったくでなかったので、とうとう獣医さんへGO!思いっきり便秘でした。。

s-DSCF4754.jpg

その後スクスク成長し、抜群のやんちゃぶりを発揮し始めた頃、

お世話になっている獣医さんの紹介でお見合いをしました。

噛み癖も相当ひどかったのでどうかなぁ・・と心配していたのですが、

やんちゃなももを上手に扱う、噛まれても逆にかわいー!と喜んでくれる娘さん。

SH350747.jpg


お届けの日、もも専用のおうちにあったかマット、おもちゃ等々

いろいろ取り揃えて待っていてくれました。

お父さんが、これまた噛み噛みされて大喜び。

猫好きな先輩のゴールデンレトリバーくんもそわそわ。

名前は、末の娘さんが命名の やまとくん。



それから間もなく、黒猫の星君&月ちゃんがやってきました。

2匹ともビビリさんで、旦那、うかつに手を出して初日に流血・・・

s-DSCF4856_20091109090258.jpg

そんな2匹もすっかり甘えん坊になった頃、予定外の新顔が4匹・・・。

s-DSCF4884.jpg

みぃ、けぃ、こく、こはくの4兄弟。

みぃとけぃは姉妹揃って富山のお宅へ!

1219 ゆずtoみかん

星くんとこはくも揃って金沢のお宅へ!

くろまめ みう

そしてつい先日、月ちゃんも金沢のお宅へ!

星くんや月ちゃんのお宅は先住猫さんがいるので、

一緒に暮らせるかゆっくりとお試ししてもらっているところです。

来年よい報告ができればいいなぁ。

今年もたくさんの方々の協力を頂いて、

少しずつですが猫たちに新しい家族を見つけてあげることができました。

本当に感謝するばかりです。

一方で人間の勝手が生み出してしまった不幸な猫たちがまだまだたくさんいます。

そういった猫が少しでも生まれないように、減るように・・・

少しでも手伝っていきたいと思っています。



さて、ついつい長々と書いてしまいましたが、

最近かまってあげるのがすっかり後回しになりがちなカイ姐とチー坊、

そしてすっかり2匹の弟分的なポジションに収まっているコクの3匹と

思いっきり遊んで、のんびりと新年を迎えようかと思います。

みなさん、よいお年を~


DSCF3626.jpg

DSCF5322.jpg



ということで、ランキングに参加しております
ケンカしてもすぐ仲直り、、な我が家の黒猫’Sにポチッとひと押しお願いします


    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


    ◆ 告知 ◆

素敵な出会いを心待ちにしてる可愛いニャンコ衆です



また、他にも新しい家族を待っている猫たちがたくさんいます

詳しくはこちら → Cherisher この子達のために

年末だなぁ、、、ということで。

カテゴリー: 異種柄な話

すっかり更新が滞ってしまいました。。。

年末を迎え仕事も休みに入ったというのに

・・・掃除もせずに、今頃年賀状作成・・・(汗)

そして別に今しなくてもいいのに、現実逃避するかのように

撮った写真の整理などをし始めてしまいました(笑)

今年もいろいろありました。

幸せになった猫たちの写真も整理。。


s-DSCF4317.jpg


やまと、ぎんこ、アールの3兄弟。まだまだ小さくて、風邪でくちゃくちゃな顔で

我が家にやって来ましたが、すくすく成長し、、、、

s-DSCF4561.jpg


GRP_0837_20091230014913.jpg



幸せなことに3匹そろって新しい家族に迎えられ、たっぷりの愛情を受けながら、

こんなに大きくなりましたよ!里親様、本当にありがとうございます!

名前は やまと→こんくん、ぎん子→ちーちゃん、アール→あんくん。

あんくんは我が家に居るときから一回り大きかったのですが、今も同じで、

他の2匹よりジャンプが低いそうです。。。メタボ

こんくん、ちーちゃんはとっても仲良し。



お次は車のボンネットの中から保護された、ラッキーガールのカレン。

カレンはうちのチー坊の恩人でもあるチャコママさんに救出されました。

目が合うだけで威嚇するかなりのビビリと聞いていましたが、、、、

程なくカイ姐、チー坊とも打ち解け、すっかり甘えん坊さんになりました。

鼻風邪がなかなか治らず、人間のような鼻水をそこら中に飛び散らせながらも

スペード型のしっぽをクルンクルンさせて寄ってくる姿が思い出されます。


s-DSCF4587.jpg

そんなカレンも素敵な方に家族として迎えられ、幸せな毎日を過ごしています。。

名前はみゃ子ちゃん。

GRL_0840_20091230023321.jpg


大人っぽくなりました。。一人っ子を満喫中。

こちらも幸せすぎて、若干メタボになってきたとのことです(笑)

里親様、これからもよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

それにしても、正式譲渡に行った際にはみゃ子ちゃんにすっかり忘れられ、

思いっきり隠れられてしまいました(笑)


さて、すっかり長くなったのでそろそろ年賀状作成の続きに取り掛からねば・・・・

ということで、続きはまた今度。。。。


ということで、ランキングに参加しております
あんくん、みゃ子ちゃんに負けない隠れメタボな我が家の黒猫’Sにポチッとひと押しお願いします


    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


    ◆ 告知 ◆

素敵な出会いを心待ちにしてる可愛いニャンコ衆です



また、他にも新しい家族を待っている猫たちがたくさんいます

詳しくはこちら → Cherisher この子達のために

噛殺

カテゴリー: 黒い話

"月"vs"コックン"の小物対決



"コックン"が殺されるかと思いました(笑)


ということで、ランキングに参加しております
必ず喉噛まれて"ミィ~ミィ~"いわされる最小物"こっくん"にポチッとひと押しお願いします


    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


    ◆ 告知 ◆

素敵な出会いを心待ちにしてる可愛いニャンコ衆です



それと・・・・・・、

ナッ子が所属するボランティアサークルにも、カワイイ子がたくさんいます

詳しくはこちら → "ほわほわハウス"

黒輪

カテゴリー: 黒い話

日曜日の昼下がり、





寛ぐナッ子に群がる黒いの4匹、動画で寄ってみる・・・・・・





とっても和やかな雰囲気でした



---------------------------------


☆ この子達の家族になって下さる方を募集しています ☆
  (北陸3県に限ります)
 

   問い合わせ先   kaichipoo_07@yahoo.co.jp です。


---------------------------------


ということで、ランキングに参加しております
それなりに仲良くやってる黒猫たちにポチッとひと押しお願いします


    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


    ◆ 告知 ◆

素敵な出会いを心待ちにしてる可愛いニャンコ衆です



それと・・・・・・、

ナッ子が所属するボランティアサークルにも、カワイイ子がたくさんいます

詳しくはこちら → "ほわほわハウス"

こはく

カテゴリー: 異種柄な話

顔も寝方も性格も・・・・・・、すべてが絵になる "こはく" さん




           ※ "こはく" 「zzz・・・・・・」


ちなみにコレは"みーちゃん"





ズリ落ちた足見て死んでるのかと思いました(笑)


そんな中、早いもので4兄弟を保護してもう3週間になります


秋風の吹き荒む寒い日に近所の納屋から聞こえる「ミィ-ミィ-」という子猫の声


ほっとけないという気持ちで保護する事を即決し、最初に捕獲したのが"こはく"でした





抱き上げた時のあの何とも言えない温もりを今でも忘れる事ができません





とっても優しい性格で、4兄弟のリーダー的存在です


そんな彼女、客人生活の先輩"星くん"と日曜日からお試し生活に入りました


先住猫さんのいらっしゃるお宅ですが、とりあえず二匹とも頑張れ!!!


そして、そして・・・・・・、


"みィーちゃん"&"けェーちゃん"の三毛猫ペアも同じくお試し生活に入りました


こちらも頑張れ!!!



---------------------------------


☆ この子達の家族になって下さる方を募集しています ☆
  (北陸3県に限ります)
 

   問い合わせ先   kaichipoo_07@yahoo.co.jp です。


---------------------------------


ということで、ランキングに参加しております
子猫達と別れるのは淋しいな・・・、でも・・・的な感じの旦那とナッ子にポチッとひと押しお願いします


    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


    ◆ 告知 ◆

素敵な出会いを心待ちにしてる可愛いニャンコ衆です



それと・・・・・・、

ナッ子が所属するボランティアサークルにも、カワイイ子がたくさんいます

詳しくはこちら → "ほわほわハウス"


| ホーム |
