
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

開放

カテゴリー: 黒い話

小さな箱に・・・・・・



テンコ盛り



    ※ 左-"カイ" 中-"チー" 右-"コクオ"

窓辺の日向ぼっこも何故か一緒



黒の横に黒、・・・の横にも黒、・・・ってな感じで黒好きにはたまらない状態ですが、

諸事情により異種柄の"いっちゃん"を客室から開放する事にしました



当然、彼女が両目とも見えないなんてことを黒い奴らが分かる筈もなく、

弄ばれる"いっちゃん"の姿を見てるとハラハラドキドキのしっぱなしです

兎に角、いつもの事ですが時の流れに任せて仲良くなることを祈るのみです


ということで、ランキングに参加しております

    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



    ◆◇◆◇◆ 素敵な出会いを待ってます ◆◇◆◇◆



切ない

カテゴリー: 異種柄な話

突然ではありますが、今朝、"シマ子"を"まめぞう"さん宅に移動しました

ホントに急なことで、"シマ子"並びに"まめぞう"さんに対して、

旦那、ナッ子共々、ホントに申し訳ない気持ちで一杯です



移動に至った事の経緯をお話すると、

客室から開放した当初、"チー坊"との相性が???な感じで、

お互いに軽く"シャーシャー"いうてたんですけど、

それはまぁ今までの保護猫にもよくあること

喧嘩の相手が猫には優しい"チー坊"という事もあり静観してたら、

"きんちゃん"がお試し出た日あたりを境に事態が急変、

"チー坊"が"鬼の坊"に大変身!?

日中はたいした事なかったんですけど、

皆が寝静まる頃にはもう野良猫同士の喧嘩状態

体格的に有利な"チー坊"が徹底的に"シマ子"を追い込み、

威嚇、噛みつき、パンチの雨霰・・・・・・

毛が乱れた状態でビクビク逃げ惑う"シマ子"を不敏に思い、

今回の事と相成りました

ビビリな性格で兄弟猫の"キンちゃん"以上に"シャーシャー"威嚇してたけど、

寝姿と乳吸う姿がとっても可愛く、

我が家に来て2ヶ月、ずいぶんと馴れしました



最近は、私達の指を舐めたり、鼻も触らせてくれます

眠いときに喉を撫でてやるとゴロゴロいうことも

「シマ・・・」と呼べば振り返り、普通に撫でられるところまであと一歩・・・・・・

というのが分かっていただけに、ホントに残念です

"まめぞう"さん、毎度のことですがお世話かけます

姉妹猫"まゆこ"と仲良くのびのび過ごせるようであればコレ幸いです



しまは時間はちょっとかかるかもしれませんが、

人にもちゃんと慣れるし、甘えるようになります

ベンガル風な柄もかっこよく、スマートなとてもかわいい子です

しまこ&姉妹のまゆこを家族に迎えて下さる方を募集しています


ちなみに・・・・・・、明日から新客が2匹来ます

今回のような事にならないことを祈ります


ということで、ランキングに参加しております
"まめぞう"さん宅にいる姉妹猫と里親待ちする"シマ子"にポチッとひと押しお願いします


    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



    ◆◇◆◇◆ 素敵な出会いを待ってます ◆◇◆◇◆



金沢市緊急里親募集について~報告~

カテゴリー: 他な話

先日からこのブログでも里親募集をお願いしていた、金沢市保健所に

持ち込まれた23匹の猫たち。

本当に本当にたくさんの方々のご協力のおかけで、すべての猫に里親さんが

見つかりました。本当にありがとうございました。本当によかった。


詳細は下記ブログで報告されています。

猫ぽっかぽっか!プラスわん



今回はたくさんの命が救われました。

でもこんな風に助かるチャンスをもらえずに処分されていく動物が、毎日毎日

たくさんいると言うのが現実です。

色んな思いが頭を巡り・・・うまく言葉には出来ませんが、そんな現実を少し

ずつでも変えられるように自分なりに出来ることをしていきたいと思っています。



そして我が家にも新しい家族を待っている子がいます。

s-DSCF6354.jpg

しまこ。です。

生後5ヶ月弱の小柄な女の子。

食欲旺盛、元気いっぱい。ちょっとビビリーなところがかわいいこです。

慣れるまでにはちょっと時間がかかりますが、実は甘えたがり(だと思う・・)。

よろしくお願いしいたします。



ということで、ランキングに参加しております
ポチッとひと押しお願いします


    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



    ◆◇◆◇◆ 素敵な出会いを待ってます ◆◇◆◇◆










ミルクタイム

カテゴリー: 異種柄な話

"きんちゃん"がお試しに出てるので、"シマ"がオッパイ独り占め



近付いてみる・・・・・・



 "シマ子" 「モミモミ・・・・・・、チュパッ、チュパッ・・・・・・」


時間が経つに連れて徐々に手の動きが激しくなり、



手がブレブレです(笑)



ということで、ランキングに参加しております
吸い方が悪いのか?最後は"こくお"に顔面を蹴り飛ばされてた"シマ子"にポチッとひと押しお願いします


    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



    ◆◇◆◇◆ 素敵な出会いを待ってます ◆◇◆◇◆




お試し

カテゴリー: 異種柄な話

先週の日曜日から、希望者さんのお宅でお世話になってます



順応力のある子なんで何にも心配してませんが、

コレばっかりは縁なんで、良い方向に向かうことを願っております



ということで、ランキングに参加しております
新生活への一歩を踏み出そうとしている"きんちゃん"にポチッとひと押しお願いします


    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



    ◆◇◆◇◆ 素敵な出会いを待ってます ◆◇◆◇◆






<再>緊急!里親募集

カテゴリー: 他な話

先日の記事で掲載した緊急里親募集の再度のお願いです

たくさんの方のご協力、かけがえのない命を救いたいという思いが通じ、

処分の期限が少しだけ延びました。

おかげで新しい家族を見つけることができた猫たちがいます。

本当にありがとうございます。

でもまだセンターで待っている猫たちがいます。

もう時間がありません。今週いっぱいの期限です。

どうかどうかこの子達の命がつながりますように。



里親募集している子の写真、保健所に運ばれた経緯‥‥‥等々、

詳細につきましたは 「猫ぽっかぽっか!プラスわん」 をご覧下さい

持ち込まれたセンターのホームページ → 「金沢市保健所」


このブログに目を通す方も少ないとは思いますが、どうかご協力をお願いいたします

!迷子猫!

カテゴリー: 他な話

ボランティア仲間の知り合いの方の猫の行方がわからなくなっているとのことです。

いなくなった場所は、金沢市にある石川県産業展示館の駐車場です。

ご家族、親戚で毎日一生懸命探していますが見つからず、一週間経ちました。

小さな事でもかまいません。見かけたなどの情報がありましたら、どうか下記に転載

したブログの方までお知らせ下さい!

以下、転載記事。





私の知り合いの猫ちゃんが迷子になりました。

9月5日(日)18時半頃
県産業展示館の駐車場でいなくなりました。

いなくなってから1週間経ちます。
毎日、毎日、仕事も交代で休みながら家族と親族のみんなで探しています。

自分で排泄ができないため、毎週末獣医さんの元に通っていました。

名前:ポッケ

特徴:黒とグレーのしましま模様、体長は中位、鼻の色はオレンジ色、
しっぽは太くて長い。少ししわがれ声、人なつっこい。





どんな小さな情報でも構いませんので、
似たような猫を見かけたりしたら教えてください。

どうかご協力お願いいたします。





情報がありましたら、こちらまでお願いします。

cherisher_2008★yahoo.co.jp

(★ → @ に変えてください)


よろしくお願いします。


**************************************

記事には探している猫の写真もあります。

詳しくは

http://howahowahouse.seesaa.net/article/162472420.html

でご確認下さい。

どうかよろしくお願いいたします。

再度

カテゴリー: 異種柄な話

前々回の記事で掲載した緊急里親募集の再度のお願いです

期限がすぐ目の前に迫ってます

里親募集している子の写真、保健所に運ばれた経緯‥‥‥等々、

詳細につきましたは 「猫ぽっかぽっか!プラスわん」 をご覧下さい

持ち込まれたセンターのホームページ → 「金沢市保健所」

このブログに目を通す方も少ないとは思いますが、ご協力お願いいたします


活発

カテゴリー: 異種柄な話

そよ風にあたってる風な姿勢から、



目一杯の猛烈アピール



・・・・・・ということで、前回同様、"いっちゃん"だけの特別扱い



この間まで半野良生活だったせいか、妙に芝生の緑が似合います(笑)

そんな"いっちゃん"、お部屋の中ではもっと活発



もう少し大きくなって、目も見えるようになったら、特別扱いはお終いにする予定です


ということで、ランキングに参加しております
客室ではしゃいでる音が日に日に大きくなってる新顔にポチッとひと押しお願いします


    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



    ◆◇◆◇◆ 素敵な出会いを待ってます ◆◇◆◇◆




緊急里親募集

カテゴリー: 異種柄な話

緊急で猫の里親さんを募集しています!


いつもお世話になっているボランティア仲間のブログ記事の転載です。

写真がうまくつかなかったので、記事の詳しい内容は、以下ブログをご覧下さい。

猫ぽっかぽっか!プラスわん


以下、転載記事です。

   ↓

石川県金沢市のセンターです → 金沢市保健所

金沢市の個人の家の人が持ち込んだそうです。すべて同じ家の子です

全部で17匹います。子猫達は5ヶ月、母猫もいるそうです。もっと小さな子もいます。

私は今まで保健所に持ち込まれた子を記事に書いたことがありませんでした。
現状の活動でも救えない子がいます。救いたくても救えない苦しさがあります。

今回緊急連絡があり、石川県出身で東京に住む方から他の方のHPで掲載されていた子が保健所に持ち込まれ、いろんなところに電話されたようです。
何か自分にできることがないか、このままあきらめたくないと相談が来たそうです。

私達が知った時にはあまりに時間がない。でも相談者さんの熱意に今回記事にすることにしました。
明日、地元の新聞に募集掲載手配をします。この記事を見ている皆さんの辛い気持ちもよくわかります。
ですが時間がありません。転載協力できる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

現在メンバーのところも皆限界数を超しています。私の今回できることは、掲載することと願うことだけです。

お問い合わせは、金沢市のセンターまで直接お願いします。引き取ってもいいという方のみ、問い合わせをお願いいたします。金沢市のセンターは、譲渡のための部屋も用意され、辛い部屋を見ない工夫もしてあります。どうか1匹でもと思われる方に、この記事と願いが届きますように。

小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070)に電話での申込みか、動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して電子メールで申込みを行ってください。
 
不妊さえしてくれていれば、近所から苦情がくるような飼い方をしないでいてくれれば、家にいる間に里親募集してくれていればと、今更のことですが怒りでいっぱいです。

どうかこの子達の命が救われますように。 よろしくお願いいたします。

このブログを見られた方、もしよければ転載お願いいたします。


最近

カテゴリー: 異種柄な話

テレビに夢中になるのも結構ですが、



最近、あなたの失態が目立ってますよ、"シマ子"さん

ねぇ・・・? ちゃんと聞いてる!?


     - おまけ動画 -


客室で生活してた頃の動画です





ということで、ランキングに参加しております
ボールにもテレビにも夢中なお転婆娘にポチッとひと押しお願いします


    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



    ◆◇◆◇◆ 素敵な出会いを待ってます ◆◇◆◇◆




気分転換

カテゴリー: 異種柄な話

エアコンの効いた部屋に閉じ込めっぱなしなので、ちょっと外出・・・・・・



他の猫達にすることはない、"いっちゃん"だけの特別扱い(笑)



ということで、ランキングに参加しております
通院、ワクチン接種・・・等々、初体験が連続な新顔の"いっちゃん"にポチッとひと押しお願いします


    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



    ◆◇◆◇◆ 素敵な出会いを待ってます ◆◇◆◇◆





| ホーム |
