
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年

カテゴリー: 黒い話

年の瀬を向かえ、12ヶ月を振り返ってみる・・・

- 1月 -



生後4ヶ月ほどの"こくを"、正式に我が家の猫となる

あどけない表情が可愛かったです


- 2月 -



しばらくの間、こくをと生活を共にしたアニキ "星"くん改め"黒まめ"と・・・・・・



実の姉"こはく"改め"美牛"が・・・・・・



一晩だけの里帰り

相変わらず仲良しでかわいいお二人さん

- 3月 -



大人顔になってきた"こくを" 生後6ヶ月ほど


- 4月 -



桜散る頃・・・・・・



"こくを"タマ取りました(笑)


- 5月 -



新しい借金をしました・・・

この月、富山に嫁いだこくをの実姉"みーちゃん"、"けーちゃん"のお宅にお邪魔させて頂きました


        ※ "みぃーちゃん"改め"みかん"


        ※ "けぇーちゃん"改め"ゆず"



"こくを"も混ぜていただいて記念撮影


- 6月 -



餌に不自由してない(はずの)飼い猫に野良行為をされ、



憤慨しました(笑)


- 7月 -



"きんちゃん"と・・・・・・



"しま子"が我が家での客人生活を始め、



"こくを"が授乳を覚えました(笑)


- 8月 -

PAP_1185_20101231164534.jpg


突然の出会いでしたが、近所で"いち"を保護しました



頭ばかりが大きく、ガリガリだったいち

目が見えない、我が家では初めての障害猫です

- 9月 -

PAP_1178_20101231164536.jpg

GRL_1219_20101231164306.jpg

"きんちゃん"、良縁に恵まれ隣町に嫁ぐ・・・・・・に対して、



"しま子"、"坊"との猫付き合いに問題が生じ、"まめぞう"さん宅に緊急引越し

「"しま"・・・・・・、スマン」

その後、まめぞうさん宅で数々のいたずらをし、ワル子と呼ばれる(笑)

DSCF6381.jpg

とっても美人のしまこ、家族になってくれる方を探しています

- 10月 -



いち、盲目なんてなんのその!すくすく大きくなる

そして9月末からの客人たち

SH351226.jpg

しーちゃん&きーちゃん

カワイイ顔して、なかなか手強いシスターズ


- 11月 -

DSCF6763.jpg

しーちゃんお見合い時に姿を隠すも気に入られ、隣町でお試し生活にはいる・・

- 12月 -

s-DSCF6823.jpg

ホットマンの登場により、全員集合率がUP

DSCF6848.jpg

すっかり大きくなったきーちゃん、やっと撫でられるように

威嚇されながらも眠気と戦い、夜な夜な話しかけ、遊びに誘ったかいがありました

s-DSCF6838.jpg

薄っぺらいテレビの上も歩けるようになってしまった、いち

DSCF6853.jpg

こくをよりも顔が大きくなったいち

s-DSCF6603.jpg

最近すっかり出番が減っている二人、カイ姐&チー坊

今年も客人たちの面倒を見てくれてありがとうね!

あなた達あっての我が家です


いやぁ~、ほんとにあっという間の12ヶ月でした


今年もたくさんの方にお世話になりました、ありがとうございました

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください(#^.^#)


ということで、ランキングに参加しております
えらい長い文章になってしまって自分でもびっくりの黒猫一家にポチッとヒト押しお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

嬉しいプレゼント!

カテゴリー: 他な話

石川県はいよいよ本格的な冬到来のようです。

先日出張で東京に行った時はものすごい青空だったのになぁ。

まぁ、そんなわけで猫たちも温風の前が定位置になりました。

s-DSCF6820.jpg

なんとなく距離はありますが、いちもようやく仲間入り。


そして雷でやられた家のパソコンがようやく復旧しました!

その間にとても嬉しい出来事が(*^。^*)

私がよくお邪魔しているブログで、同じ黒猫飼いのWAOさんより、

かわいい手作りカレンダー&うちの黒ネコーズ&人間にも

おやつやケーキなど、たくさんのプレゼントをいただきました!感激!!

WAOさん宅の黒猫「黒々さん」は素敵なお洋服も軽く着こなす、おしゃれさんです。


s-DSCF6803.jpg

さっそく頂いたケーキを食べていたら・・・

予想通りこの方々が・・・

s-DSCF6807.jpg
  *カイ姐「フフフ、いただきますヨ・・」

s-DSCF6806.jpg
  *いち「フンフン・・・美味しいものは匂いでわかるのだ」

降ろしても降ろしても執念でテーブルに上る2匹。

普段は仲悪いくせにやることは一緒な二匹(-_-;)

ケーキはふわふわしっとり、とっても美味しくて、

ダイエット中の旦那さんもバクバクでした。


WAOさん、本当にありがとうございました!


ということで、ランキングに参加しております
とりあえず美味しいものにはかぶりついとけ~な猫達にポチッとヒト押しお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

44日目

カテゴリー: 他な話

-----------------------------
  44日目の旦那  体重:-5.7キロ (>_<) 明日、飲み会 ・・・ 終わった
----------------------------ー

ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

それぞれの・・・

カテゴリー: 黒い話

午前中を観察してみる


         ※ "坊"&"こくお" 「・・・・・・zzz」


         ※ "いっちゃん" 「・・・・・・ふぁ~ぁ」


-----------------------------
 43日目の旦那 体重:-5.7キロ (゚-゚) このヨコバイ ・・・強敵
-----------------------------


ということで、ランキングに参加しております
天気のいい日はとりあえず寝子な過ごし方する猫達にポチッとヒト押しお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

42日目

カテゴリー: 他な話

-----------------------------
  42日目の旦那  体重:-5.7キロ (T_T)/~~~ 横這い ・・・ ですね!
----------------------------ー

ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

てっぺんまで・・・

カテゴリー: 異種柄な話

登りたくなる気持ちは分かるんですけど、



ワイルドでハチャクチャな降り方は見てるこっちがドキドキ・・・・・・、こないだ落ちたし



年末にこっちの自作タワーも"いっちゃん"仕様にしたいと思います


-----------------------------
 41日目の旦那 体重:-5.8キロ (+_+) 6キロの壁 ・・・
-----------------------------


ということで、ランキングに参加しております
てっぺんから落ちた時は瀕死のボクサーみたいな動きをする"いっちゃん"にポチッとヒト押しお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

40日目

カテゴリー: 他な話

-----------------------------
  40日目の旦那  体重:-5.9キロ (@_@) 横這い脱出 ・・・ かな?
----------------------------ー

ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

waoさんへ

カテゴリー: 他な話

パンケーキ、カレンダー、愛猫へのプレゼント等、ありがとうございました

本来なら直ぐに御礼すべきところなんですが、

生憎、自宅のモデムが雷で死んでしまい、交換に数日かかる模様です

ネットに繋がる環境が整い次第、ナッ子本人から改めて御礼のコメントをさせて頂きます


-----------------------------
  38日目の旦那  体重:-5.6キロ (-_-;) ハイ、横這いです ・・・
----------------------------ー

ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

37日目

カテゴリー: 他な話

-----------------------------
  37日目の旦那  体重:-5.5キロ (-.-) 横這いの予感 ・・・
----------------------------ー

ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

36日目

カテゴリー: 他な話

-----------------------------
  36日目の旦那  体重:-5.8キロ (^.^) 目標変更、8キロ目指す!!
----------------------------ー

ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

迫力ないけど・・・

カテゴリー: 黒い話

うちでも格闘技っぽいことやってました(笑)


 
"いっちゃん"のがむしゃらパンチに、"カイちゃん"「・・・・・・・ウザイ」ってとこでしょうか(笑)


-----------------------------
 35日目の旦那 体重:-5.8キロ (^o^)/ 目標まで突っ走る!!
-----------------------------


ということで、ランキングに参加しております
最近"こくお"と五分の勝負をするようになってきた"いっちゃん"にポチッとヒト押しお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

34日目

カテゴリー: 他な話

-----------------------------
  34日目の旦那  体重:-5.2キロ (^^)v キタァァァァァ、7キロ目指す!!
----------------------------ー

ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

33日目

カテゴリー: 他な話

-------------------------------
  33日目の旦那  体重:-4.6キロ (-_-) 日曜日喰いすぎた、反省 ・・・
----------------------------ー--

ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

食事中に・・・

カテゴリー: 黒い話

撫でられる姉妹



少しずつですが、人馴れしてきたようです

調子に乗って触り捲くると・・・・・・って感じですけど(笑)


-----------------------------
 31日目の旦那 体重:-4.2キロ (-_-;) 軽いリバウンド!?
-----------------------------


ということで、ランキングに参加しております
ナッ子には相当馴れてきた感じのシスターズにポチッとヒト押しお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

30日目

カテゴリー: 他な話

-----------------------------
  30日目の旦那  体重:-4.8キロ (゚-゚) 5キロ目前!
----------------------------ー

ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

お約束ですが・・・

カテゴリー: 黒い話

穴から手が出てきます(笑)



- 横から見てみる・・・・・・ -



一心不乱な"シーちゃん"を下の段から気にする"キーちゃん"

結構、恥ずかしがり屋です


----------------------------------
 29日目の旦那 体重:-4.2キロ \(◎o◎)/ なぜなんだァァァァァァァァァァァァァ
----------------------------------



ということで、ランキングに参加しております
食い物を目にするとシャイな性格もどっかに吹き飛ぶ"キーちゃん"にポチッとヒト押しお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

28日目

カテゴリー: 他な話

-----------------------------
 28日目の旦那 体重:-4.5キロ (T_T) またまたヨコバイ ・・・
-----------------------------


ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

パンチ動画

カテゴリー: 黒い話



"シーちゃん"です! 結構、好奇心が旺盛です!



-----------------------------
 27日目の旦那 体重:-4.5キロ (^^ゞ 5キロ、目指す!
-----------------------------


ということで、ランキングに参加しております
しなやかなパンチをに連打する"シーちゃん"にポチッとヒト押しお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

26日目

カテゴリー: 他な話

-----------------------------
 今日までの旦那 体重:-4.0キロ (-_-;) お好み焼き、美味かった ~
-----------------------------


ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

24日目

カテゴリー: 他な話

-----------------------------
 今日までの旦那 体重:-4.5キロ (._.) 週末、リバウンドの予感 ・・・
-----------------------------


ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

23日目

カテゴリー: 他な話

なんでか知らんけど・・・・・・、4.3キロ減っとる!?

-----------------------------
 今日までの旦那 体重:-4.3キロ ((+_+)) 野菜、食いすぎか?
-----------------------------


ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

22日目

カテゴリー: 他な話

-----------------------------
 今日までの旦那 体重:-3.4キロ !(^^)! イイよ、イイ感じ ・・・!!
-----------------------------


ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

21日目

カテゴリー: 他な話

-----------------------------
 今日までの旦那 体重:-3.0キロ (゚-゚) とりあえず4キロ目指す!
-----------------------------


ということで、ランキングに参加しております
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
| ホーム |
